星薬科大学トップページ  >  ニュース >  生協新歓を開催しました

ニュース

生協新歓を開催しました

2015/04/01

 4月1日(水)に生協新歓を開催いたしました。

【生協新歓とは】
生協学生委員会が主催して行う、新入生歓迎会のことです。
新入生に星薬科大学のことを知ってもらう、友達を作ってもらう等、新入生が大学生活を安心してスタートできる助けとなるように開催しています。生協新歓開催のため、生協学生委員会は約3ヶ月前から準備を始めています。

【スケジュール】2015年4月1日(水)
10:30  百年記念館1階ホールにて受付開始
11:00~ 開会式
11:15~ アイスブレイク
12:00~ 学内案内
 (研究室、ステラ、プチショップ、星一先生像、薬用植物園、歴史資料館、図書館)
14:20~ 生協の説明
14:30~ ゲームをしながら新入生どうしの交流
・サイコロトーク
  (サイコロを振り、出た目の話題にそってトークを楽しむというゲーム)
・帰れま2×5
   (10個の選択肢の中からお題にあう5個を選び順番に並べるゲーム)
・一筆書きでつなげ!!絵心伝言ゲーム
   (一筆書きでひとり20秒以内でお題を伝え、代表者一人がお題を当てる)
16:00~ 閉会式
16:30  終了

【当日の様子】
新入生はゲームも盛り上がり、楽しんでいました。終了後には連絡先の交換をしたり、友達作りに役立っていました。また、生協新歓を通して生協学生委員会に興味をもってくれた方もいました。

(生協学生委員)

星薬科大学イノベーションセンター薬剤師生涯学習支援室
国際交流・産学官連携国際交流・産学官連携
大学案内
デジタルパンフレット 星薬ガイド
デジタルパンフレット 薬学科
デジタルパンフレット 創薬化学科
公開講座
学会情報
情報開示
大学ポートレート
星薬科大学ビジョン2025-2035
データで見る星薬科大学
私立大学戦略的研究基盤形成支援事業
大学における医療人養成の在り方に関する調査研究委託事業
学術情報リポジトリ 「Stella」