星薬科大学トップページ  >  ニュース,一般の方へ >  平成27年度入学式が挙行されました

ニュース

平成27年度入学式が挙行されました

2015/04/05

4月5日(日)午前10時30分から本館メインホールにて入学式が挙行されました。入学者は338名(学部317名・大学院21名)です。

入学式では、学長告辞、新入生代表による宣誓、理事長式辞、同窓会会長祝辞、揺籃会会長祝辞、来賓紹介、役員紹介、在学生代表による歓迎の辞、大学役職者紹介、また、コーラス部を中心とした校歌合唱がありました。

田中隆治学長は告辞の中で「本学は、確固たる伝統を有する、独創的な学術研究・教育を基盤に国際社会で活躍できる豊かな創造性をもった医療従事者、研究者を養成する事を目的とした薬科大学であり、そのような中で、新入生には、専門知識を身に付けて真に人類、社会に役立つ人を目指してほしい」と、お話しされました。

入学式終了後、指導グループ懇談会が行われました。指導教員制(指導グループ)は本学独自の制度で、教員と学生との親睦と意思疎通をはかり、それによって、学生の修学指針及び生活面に関する指導、助言などを容易にすることを目的としています。

星薬科大学イノベーションセンター薬剤師生涯学習支援室
国際交流・産学官連携国際交流・産学官連携
大学案内
デジタルパンフレット 星薬ガイド
デジタルパンフレット 薬学科
デジタルパンフレット 創薬化学科
公開講座
学会情報
情報開示
大学ポートレート
星薬科大学ビジョン2025-2035
データで見る星薬科大学
私立大学戦略的研究基盤形成支援事業
大学における医療人養成の在り方に関する調査研究委託事業
学術情報リポジトリ 「Stella」