星薬科大学トップページ  >  学生生活  >  教務部掲示板
星薬科大学イノベーションセンター薬剤師生涯学習支援室
国際交流・産学官連携国際交流・産学官連携
大学案内
デジタルパンフレット 星薬ガイド
デジタルパンフレット 薬学科
デジタルパンフレット 創薬化学科
公開講座
学会情報
情報開示
大学ポートレート
星薬科大学ビジョン2025-2035
データで見る星薬科大学
私立大学戦略的研究基盤形成支援事業
大学における医療人養成の在り方に関する調査研究委託事業
学術情報リポジトリ 「Stella」

教務部掲示板

以下の情報を提供しています。 項目をクリックしてください。
Web掲示板はあくまでも学内掲示板の補助手段です。
学内掲示板を必ず見るようにしてください。

行事予定
授業時間割
試験時間割
実習日程
 ◎【 授業変更 】
 ◎【 教務部からのお知らせ 】

授業と成績
授業や単位の修得、選択(必修)科目の受講や受験登録でわからないことがあったら、自分で判断せずに相談に来てください。
受講届の提出や受験登録については全て掲示板で指示します。見落とさないように注意してください。
定期試験,追・再試験,単位補充試験
試験には「受験心得」を熟読し、厳正な態度で臨んでください。 試験を欠席した場合は、試験から1週間以内に欠席届(用紙は教務部で交付)を担当教員と教務部に提出してください。
「受験心得」は学生便覧に載っています。また、試験の時期には掲示します。
授業の欠席については学生部で扱っています。
休学,復学,退学
休学
 病気やその他のやむを得ない理由で休学(3ヵ月以上の欠席)をする場合は「休学願」を指導グループの先生に提出してください。(病気の場合には医師の診断書を添えること。) また、休学は年度を超えることはできません。引き続き休学をする場合は、改めて手続きをしてください。
復学
 休学理由が消滅し、復学する場合は「復学願」を指導グループの先生に提出してください。(病気で休学した場合には医師の診断書を添えること。)
退学
 退学をする場合は指導グループの先生とよく相談し、「退学願」を提出してください。
卒論教室配属後は指導グループではなく、卒論の先生です。
いずれも書式が学生便覧に載っています。参考にしてください。