SUPPORT

採用担当者の皆さまへ

学生支援部より

 平素より、星薬科大学学生の就職に関しましては、格別のご支援を賜り厚くお礼申し上げます。
星薬科大学学生支援部では、学生の適性と個人に応じた就職の機会を一人でも多くの学生に紹介することを目標に、就職ガイダンスやセミナーを開催し、学生の就職活動をサポートしております。
 星薬科大学学生に対する求人のお申し込みは、学生支援部において随時受付しております。また企業説明会・案内等の情報もお寄せいただけたら幸いです。
 その他求人関係の問い合わせ等、ご不明な点がありましたら、学生支援部までご遠慮なくお問合わせください。

求人、インターンシップ等の採用関連情報のご登録に関するお願い

 学生向け公開可否についてのお問い合わせはお受けしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

キャリタスUCのご利用について

 星薬科大学では、株式会社ディスコ提供の「キャリタスUC」(学校向け求人情報配信システム)を利用し、企業・団体様の求人・採用関連情報を学生向けに公開しております。

 キャリタスUCのアカウントをお持ちでない場合は、以下のリンク先より、キャリタスUCへご登録(無料)の上、求人情報等の登録をお願いいたします。
【キャリタスUC】https://uc.career-tasu.jp/corp/

 キャリタスUCのご利用により、求人・採用関連情報の迅速な公開が可能になるとともに、充実した検索機能や自宅からのアクセスが可能になり、学生の利便性も大幅に向上いたします。キャリタスUCへの掲載にご協力をお願いいたします。

 

キャリタスUCにご登録頂きたい内容について

 キャリタスUCでは企業情報に加え、求人情報、仕事研究・インターンシップ情報、OB・OG情報をすることができます。できる限りの情報提供にご協力をお願いいたします。
 なお、星薬科大学の学生のみに開示したい情報がございます場合は、求人票の配信にて星薬科大学1校を指定していただくことでご対応いただけます。タイトル、備考欄、添付資料にてご案内ください。

1.求人情報
 各対象卒年の求人票の受付~学生への紹介を行っております。
 採用職種や選考方法を具体的にご記載いただき、イメージ画像などを添付していただくことで、より働くイメージが想起できる求人情報のご登録をお願いいたします。会社パンフレットなどの添付も可能です。

2.仕事研究・インターンシップ情報
 政府が定めた「インターンシップの推進に当たっての基本的考え方」に沿ったインターンシップ情報、上記定義には沿わないものの、年次を問わず就業体験や会社研究が行える仕事研究プログラムのご登録をお願いいたします。

3.OB・OG情報
 星薬科大学では企業研究を行うにあたり、就職活動をおこなう学生にOB・OG訪問を推奨しております。貴社で働く星薬科大学OB・OGの情報提供をお願いいたします。CSVファイルでの一括アップロードも可能ですので、できるだけ多くのOB・OG情報をお寄せください。

 

キャリタスUCをご利用されない場合

 メールにて受付しております。(資料の種類によっては郵送も可)
 学生への公開は、学生用サイトを通じて掲載いたします。

【ご送付に際してのお願い】
 書式に指定はございませんが、「A4サイズ・縦」への統一にご協力をお願いいたします。
 本学所定の書式をご希望される場合は、下記の求人票をご利用ください。

障がいのある学生の採用について

 障がいのある学生の採用につきましてご高配くださいますようお願い申しあげます。求人につきましては、キャリタスUCにご登録をお願いいたします。過去に障害者雇用の実績がある場合は、「障がい者採用実績」欄への入力をお願いいたします。
 また、障がい者向けの求人票や企業説明会、インターンシップ情報を当方宛に郵送いただければ、学生に周知いたします。

星薬科大学 学生支援部

〒142-8501 東京都品川区荏原2丁目4番41号
TEL : 03-5498-5851
FAX : 03-5498-5976
mail : shushoku@hoshi.ac.jp

(受付時間)

平日:08:45~17:00
土曜:08:45~12:00

TOPへ戻る TOP
受験生サイト HOSHINAVI 薬学部
資料請求
大学院 GRADUATE SCHOOL