認定薬剤師認証研修機関
webサイト

日本くすりと食品機能フォーラム

 





1
がん治療・緩和医療専門薬剤師養成コース
 先進的ながん治療・緩和医療に関して科学的根拠に基づく解説を行い、ファーマシューティカルケアを実践する薬剤師のスキルアップを目指します。なお、アドバンストコースとして、専門的で高度な領域を学びたい人のための講座もございます。特に緩和医療の分野をメインテーマとし、少人数制のセミナー形式の症例検討会を行います。
2
薬剤師生涯学習・講演会シリーズ
 疾病の病態及びその治療に関して、科学的根拠に基づく解説を行い、ファーマシューティカルケアを実践する薬剤師のスキルアップを目指します。
3
実臨床のためのやさしい基礎薬学講座
 最先端の医薬品、医療技術等を理解するために、近年著しく発展した基礎薬学について、現在の大学講義内容を含めて、わかりやすく解説する「学びなおし」の講座です。
4
日本くすりと食品機能フォーラム
 NPO法人国際生命科学研究機構(ILSI)、NPO法人近畿バイオインダストリー振興会議との共催による「くすりと食品機能」をテーマにしたフォーラムです。
※第1回日本くすりと食品機能フォーラムの講演概要・受講者の声・受講者概要・受講者理解度をこちらよりご覧いただけます (第1回第2回第3回第4回第5回第6回第7回第8回第9回第10回第11回)。
5
日本肥満学会連携講座
 日本肥満学会 生活習慣病改善指導士の資格申請に関わる単位も取得できる講座で、生活習慣病をテーマとしています。
6
実技研修コース(2022年度は開講しない予定です。)
 在宅医療で必要な無菌製剤の調整など、最新の技術を学ぶためのコースです。
7
社会人大学院(夜間開講)講義受講コース(2022年度は開講しない予定です。)
 社会人のために夜間開講されている大学院講義科目を聴講できる社会人聴講生制度を活用したコースです。
8
生涯教育講座
 同窓会の企画運営により、従来から行われている卒後教育講座を継続した、時代のニーズに即応した講座です (同窓会研修会シリーズ)。同窓会の主催により地方でも研修会の開催を予定しています。
9
その他の講演会・研修会
 社会教育の一環として、専門領域に特化したテーマに絞って、セミナー・シンポジウム形式で行います。
〒142-8501 東京都品川区荏原2-4-41
星薬科大学薬剤師生涯学習支援室
TEL : 03-5498-5863
FAX : 03-5498-5863
Copyright© Hoshi University. All Rights Reserved.