認定薬剤師認証研修機関
webサイト

集中講座

 





 本学では、遠隔地等で本学開催の研修会に参加できない薬剤師の皆さまに、DVD貸出による研修の機会を提供しております。
 内容は、本学で開催している講演会シリーズ・生涯学習講座をDVDで学習していただき、受講後、課題レポートの提出により「星薬科大学認定薬剤師研修制度(G11)」の単位を取得していただくこととなります。
<個別貸出>
DVD研修講座リスト
(右のDVDをクリックしてください)

日本くすりと食品機能フォーラム
<集中講座>
DVD研修講座リスト
(右のDVDをクリックしてください)


 

■ ご自宅(個人)・ご職場(グループ)でのご受講

「申請書」及び「誓約書」を下記よりダウンロードしてください。
なお、電話やFAXでご連絡いただければ郵送もいたします。

 DVD研修申請書
(個別貸出の場合)

(集中講座の場合)
■ 誓約書
PDF
「誓約書」を熟読の上、内容について良く確認をしてください。
「申請書」に必要事項を記入し、PDF等のファイルとしてメール送信、またはFAXでお申込みください。

*個別貸出の場合、
1回の貸出しは、8単位までを限度とします。また、返却期限は本学貸出日から1ヶ月(当日必着)となります。

*集中講座の場合、
単位付与を希望される講座について、申請書内に必ずチェックをしてください。(過去に本学の集合研修会にて、単位付与された講座がある場合、重複して単位の申請ができませんのでご注意ください。) また、返却期限は本学貸出日から5週間(当日必着)となります。
本学より受講受付完了の連絡が入った後、受講料をお振込ください。
(*受講受付完了の連絡が入るまで、お振込をご遠慮ください)

振込先 (銀行振込のみ) みずほ銀行 荏原支店
 口座番号: (普) 8018782
 口座名義: (学) 星薬科大学
なお、お振込手数料をご負担ください。
お振込の確認後、DVD及び 領収書を着払いにてお送りします。
DVD到着後、DVD研修を開始してください。
なお、着払いにて配送させていただきます。


DVD研修受講後は、貸出から速やかにDVDをご返送ください。
また、課題レポート・アンケートのテンプレートは下記よりダウンロードをして、作成してください (ワープロ・手書きどちらも可)。作成後、DVDと共にご返送または、メールにてご送付ください。なお、電話やFAXでご連絡いただければ郵送もいたします。
*集中講座の場合、単位付与を希望される各講座については、課題レポート提出が必須ですので、コピーしてご利用ください。

課題レポート・アンケート

一般の講座

日本くすりと食品機能フォーラム

(個別貸出)
(個別貸出)
(集中講座)
DVD・課題レポート・アンケートの受領が確認できましたら、該当の認定単位シール (G11) をお送りします。
〒142-8501 東京都品川区荏原2-4-41
星薬科大学薬剤師生涯学習支援室
TEL : 03-5498-5863
FAX : 03-5498-5863
Copyright© Hoshi University. All Rights Reserved.