博士課程社会人特別選抜

 博士課程の社会人特別選抜は病院等に勤務する薬剤師の方、もしくは研究機関、企業等に勤務する研究者・技術者等で、所属長の推薦を受け、入学後も引き続きその身分を有する方を対象としています。
 学部における新しい教育制度(薬剤師養成の6年制教育)を受け、本学大学院の博士課程は2012年(平成24年)4月から6年制教育を基礎とする『薬学専攻』博士課程(4年制の博士課程)と学部4年制教育を基礎とする『総合薬科学専攻』〔修士課程(博士前期課程)を経た〕博士課程(後期課程:3年制の博士課程)に改組されました。
 具体的な出願資格や修学期間、修了要件等については、募集要項を参照してください。
 また、2014年(平成26年)度募集から新たにがんの臨床研究を中心に行う【がん医療・臨床薬学研究コース】を設置しました。 

☆【がん医療・臨床研究コース】は社会人のみのコースです。

募集要項

秋(10月)入学

2023年秋入学の募集は終了しております。

春(4月)入学

2024年春入学の募集要項を掲載しております。

出願書類

出願希望者は、募集要項に従って、出願をしてください。
※出願期限厳守のこと

出願に必要な書類のうち、本学所定用紙は、以下からダウンロード可能です。(Wordになっています。)
(入学願書は、薄く網掛けになっている部分が入力箇所です。)

  1. 入学願書 出願書類(1)
  2. 活動報告書 出願書類(2)
    活動報告書記入上の注意
  3. 宛名用紙 出願書類(5)
  4. 受験許可書 出願書類(7)
TOPに戻る TOP
大学院の特徴 研究テーマ・
分野別教員一覧
入試情報